学校の周辺には見どころがたくさん!

学校がある湯島は、学問の神様、湯島天神により広くその名を知られています。少し足を延ばすと、江戸の賑わいに心躍る浅草、広い公園に文化施設が点在する上野、外国人にも人気の秋葉原などへ歩いて行くことができます。授業の後に散策すれば、気分もリフレッシュ!また、東京大学をはじめ、付近には大学も多く、恵まれた学習環境です。

観光スポット

湯島天神
湯島天神

学問の神様、菅原道真をまつる神社で、受験シーズンには受験生が志望校への合格祈願に訪れます。同じころ行われる梅まつりも有名。

浅草
浅草

いつもたくさんの観光客でにぎわっています。雷門をくぐると、仲見世通りには工芸品や伝統菓子のお店が立ち並びます。人力車に乗ってみるのも楽しいかも。

上野
上野

都心にあるとは思えない緑豊かな公園の中に、美術館や博物館・動物園が点在。好奇心を刺激してくれます。不忍池のほとりを歩けば、四季折々の美しさに、きっと心癒されますよ。

アメ横
アメ横

食料品や靴・衣料品などが、びっくりするくらい安値で売られています。お店の人の威勢のいい呼び声につられて、つい財布のひももゆるみがち!?

秋葉原
秋葉原

言わずと知れたアニメ・電気製品の街。メイド喫茶へ行けば、現在の日本文化が体験できるかな!?

神田明神
神田明神

商売の神様で、境内へ入ると鮮やかな朱色が目をひき、元気が湧いてきます。5月に行われる神田祭では、おみこしが周りを練り歩きます。